算数・数学
計算・図形を重視します。
算数・数学の基礎は計算ですので、まずは計算を鍛えます。また近年図形の把握を苦手にしている子どもたちが多いので、図を描く練習を積極的に取り入れています。上手に図を描けるようになると、文章題を解く際にも役立ちます。
プログラミングとの相乗効果
プログラミングと数学は密接に結びついています。ゲームやアニメを作るには、中学や高校で習う数学の理解が必要となってきます。プログラミングを学ぶことによって数学は、「何に使うのか分からないけどやらされる勉強」ではなく、「もっと面白い作品を作るために必要な勉強」になります。プログラミングを学ぶともっと数学が学びたくなり、数学を学ぶとさらにプログラミングが上達していく、というような相乗効果が生まれるのです。理解の早い小学生には、中学、高校の内容もどんどん先取りして教えていきたいと思っています。
HOME